滑り止めマット。お風呂介助のさいに転倒のリスク改善!!

こんばんわ!

 

最近は暑くなり、湯船でゆっくり浸かって身体の疲れや、気持ちなどをリラックスしたいですよね?

 

特に、介護をしている方はご両親や親族に同じ気持ちだと思います😊

しかし、入浴は湯船が滑りやすいから、転倒の恐れがある、立ち上がるさいにのぼせてふらついて転んだらと不安もありますよね‼️

そして何より、介助してる側からしたら、夏場の入浴介助は暑さで体力的に辛いので、精神面は休みたいですよね?😅

私も介護士として働いてますが同じ気持ちはあります。

 

そんなとき、湯船の中にあるものを敷く事で少しですが転倒のリスク軽減になるものがあるとしたら?

みなさんは欲しくないですか?

 

それは、滑り止めマットです😊

ゴムの素材になっているため、滑りにくく、また裏地は吸盤のようになっているので、浴槽の床と密着してちょっとやそっとじゃずれませんし、外れません😊

 

みなさん一度滑り止めマット試してみませんか?

もちろんゴム素材なのすぐに乾きます😊

 

良かったら、リンクを張ってありますので一度参考にしてみてはいかがでしょうか?

https://amzn.to/3LyCIw3
f:id:ghm-0902:20220520210141j:image